gtag('config', 'UA-148369587-1');

26:J-100×湯島3丁目

f:id:ryokuji:20180101191343j:plain

2018/01/01

 

明けまして おめでとうございます

今年も よろしく お願い致します

 

2017年の自分の漫画活動は

良くも悪くも波乱でしたが

 

先日 取材で北千住の父

運勢を見て頂いたところ

 

自分は

2017/02/04から向こう6年間は

運気が良い状況が続くようなので

 漫画活動 上手くいくと嬉しいです

 

私生活だと

2017年は仮想通貨にハマりました

 

漫画仲間の影響で

昨年の6月から12月にかけて

イーサリアムやリップルやネムなどを

それなりにコツコツと

時にドカッと購入してきました

 

仮想通貨が今後どうなるのかは

当然わかりませんが

 

吉と出たらゼイタク出来るし

凶と出てもネタになるので

買わない選択肢ってのは

ありませんでした

 

「どうせ酸っぱいブドウに決まってる」

ってのも嫌なので買って正解かな

 

現段階だと

イーサリアムやモナコインは

伸び悩んでますが

リップルやネムは急成長してるので

ありがたい展開です

 

ってなると

 

もっと欲張りたいところでは

あるんですけど

 

仮想通貨を購入する時期は

2017年で一旦 卒業としました

 

2018年からは基本 購入はせず

 とりあえず東京五輪までは

中期保有して

仮想通貨の動向を

見守ってくつもりです

 

なんでかって言いますと

 

どうやら2018年は

仮想通貨に懐疑的だった人や

仮想通貨=遠い世界と思ってた人達が

斉に仮想通貨を購入する年になる

言われているからです

 

こういう早い者勝ちの世界って

人が押し寄せちゃった状態で

どうこうしたところで もう

そこまでオイシクは

ならないっぽいんですよ

 

だから今から追加購入してもな~…

って

 

話はガラリと変わりまして…

f:id:ryokuji:20180101192653p:plain

文京区 湯島地区について

f:id:ryokuji:20180101204956j:plain

湯島は1丁目~4丁目まであります

 

1丁目と2丁目と4丁目は丘の上にあり

 

3丁目だけが丘の下に位置しています

f:id:ryokuji:20180101191422j:plain

湯島3丁目は

上野駅にも秋葉原駅にも近いので

交通の便は とても良さげです

f:id:ryokuji:20180101204303j:plain

ただ

 

居酒屋や風俗が多いので

酔っ払いやソッチ系の人による

事件事故が目立ちます

f:id:ryokuji:20180101204342j:plain

撮影現場周辺で最近

こんな事件も発生しましたし ↓

 

f:id:ryokuji:20180101203744p:plain

文京区最大の売りは

《23区でダントツの治安の良さ》

なので

湯島3丁目は その足を引っ張る存在

…かも知れません

f:id:ryokuji:20180101204918j:plain

しかし

 

《繁華街》という

魔性のカードを持てない区も多い中

《文京区で唯一の繁華街》という

武器を所有している湯島3丁目は

今後も

鈍い光を放ち続けるんでしょう

f:id:ryokuji:20180101204100j:plain
そんな湯島3丁目で

今回 撮影したのは

《CASIO J-100》

f:id:ryokuji:20180101204509j:plain

またの名を

《CASIO J-100 PACE RUNNER》

f:id:ryokuji:20180101204538j:plain

1984年に

赤モデルと黒モデルの2種が

製造・販売されたようです

f:id:ryokuji:20180101204611j:plain

 

f:id:ryokuji:20180101204619j:plain

当時いくらで売られてたのかは

調べても解りませんでした

f:id:ryokuji:20180101201721p:plain

2018/01/01現在

 

海外オークションサイトでは

黒モデルが45000円で売られてますが

これは高めです。

f:id:ryokuji:20180101204646j:plain

状態にもよりますが

黒モデルは15000円で

赤モデルは それよりは

全然 高く落札されているようです

f:id:ryokuji:20180101204703j:plain

あまり出回らないので

希少なレトロウォッチなのかも

 

ウキャキャ

 

ではでは