gtag('config', 'UA-148369587-1');

とっても、ざんねんなこ、のんちゃん。

f:id:ryokuji:20180318054524j:plain

 

とっても、ざんねんなこ、のんちゃん。 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

とっても、ざんねんなこ、のんちゃん。 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

 ↓ ※ボツった書影

f:id:ryokuji:20180318100307p:plain

ざんねんなこ、のんちゃん。

続編が、約10年ぶり

とっても、ざんねんなこ、のんちゃん。

として復活連載…!

それが決まった時は嬉しかったです。

 

あの嬉しさ

他の連載が決まった時の嬉しさとは

質が違いました。

 

なんというか…

 

毎度

 打ち切りを告げられるたびに、

また我が子を殺してしまった

といった気分になり、

しょ~こりもなく凹むワケですけども、

「おっほ~!蘇生したわい!」

って感じの嬉しさ…ですかね。

 

でも実際にスタートさせてみると

大変でした。

 

はじめ、何が どう大変なのか

自分でもでした。

 

でも描いていく内に、どんどん

その謎の答え

わかって来たんです。

f:id:ryokuji:20180318080223p:plain

 

ざんねんなこ、のんちゃん。

とっても、ざんねんなこ、のんちゃん。

も、

日常に潜むトラウマ事案を

ほじくり出して読者にペーストする

といった、ブラクラ的要素満載の

こわいもの見たさクスグリマクリ系

ホラー作品です。

残念ながら

一般ウケってのはしてないんでしょうね。

f:id:ryokuji:20180318075955p:plain

ヒロインのんちゃん

ってキャラは、毎回うっかり

トラウマ発見・披露してしまう

自爆系被害者であり、

トラウマの媒介者です。

f:id:ryokuji:20180318080021p:plain

f:id:ryokuji:20180318102516p:plain

そして、のんちゃんは

自分の理想の女性像

でもあります。

f:id:ryokuji:20180318080030p:plain

過去…10年前は

理想の女性の心を掴んで

無茶苦茶にしたい!

という欲望が あったので、

スススッと描けたのですが…

f:id:ryokuji:20180318100836j:plain

f:id:ryokuji:20180318100849j:plain

そういった性癖とは別の性癖が

芽生えまくった現在の自分としては、

理想の女性を痛めつけたり

はずかしめたりるのは気が引けるなぁ

…と。

f:id:ryokuji:20180318102349p:plain

f:id:ryokuji:20180318075546p:plain

なので、そういった意味で

描くのが大変だった

ってなワケです。

f:id:ryokuji:20180318080121p:plain

f:id:ryokuji:20180318102921p:plain

けど、おかげで

前作のざんねんなこ、のんちゃん。

とは また違った風味の良い作品に

仕上がったなぁと思いました。

f:id:ryokuji:20180318080107p:plain

傷付けたくて傷付ける

ってのもアレですけど、

傷付けるのは気が引ける

けど傷付けるっきゃない

から傷付ける

ってほうが…

変態度が高めかも知れませんね。

f:id:ryokuji:20180318075616p:plain

個人的神回

4話目:人を参らせる死の番人の仲間

f:id:ryokuji:20180318080554p:plain

8話目:徘徊の先

f:id:ryokuji:20180318102247p:plain

です。

漫画活動をしてきた中で、

自画自賛と言うか…

俺 成長したなぁと思えた回なので。

っつうか 定期的に

自分だけでも自分をホメてあげないと

溶けそう!

 

あ…単行本ではなく、

電子書籍のみでの販売となります!

 

是非!

f:id:ryokuji:20180318102311p:plain

↓ あと、作品の中は こんなのとか…

f:id:ryokuji:20180318075653p:plain

f:id:ryokuji:20180318075706p:plain

↓ こんなのとか…です。

f:id:ryokuji:20180318075817p:plain

f:id:ryokuji:20180318075833p:plain

f:id:ryokuji:20180318075848p:plain

f:id:ryokuji:20180318102419p:plain

 ちなみに、自分は

●恥ずかしい系

●痛い系

●ごめんなさい系

●恐い(霊的・犯罪的)

●気持ち悪い汚い

と、トラウマを勝手に5種に

分けてまして、

それをですね…バランス良く

配合できたってのも

この作品の魅力かな、と…。

さぁどうでしょうか。

 

ではでは。